このブログの概要

はじめまして!うなです!

2017年やってきましたね~!

ってことで、ブログ始めました!

 

このブログでの主な内容

タガログ語、イロカノ語、セブアノ語

・フィリピン情報

・本のレビュー

 

はい、見て明らかなのですが、フィリピンが大好きです、、笑

自称エセフィリピーナです笑

 

なぜこれらの記事を書くのか?

 ・タガログ語、イロカノ語、セブアノ語

ネットでタガログ語を調べていると間違いが多い、

また書籍が少ない、文法書は古い表現だったり間違っている部分がある。

今勉強中のタガログ語、今後勉強予定のイロカノ語、

セブアノ語を紹介していけたらなと思っています。

 

・フィリピン情報

フィリピンが大好きで、フィリピンのよさをもっと多くの人に

知っていただきたいので、情報発信していこうと思いました。

ローカルな情報を中心に紹介したいです!

 

・本のレビュー

これは完全に自分のアウトプッと用です笑

今年は月2冊本を読むと決め、自分をサボらせないためにも

アウトプットが必要だと思い、レビューを書いていくことにしました。

 

こんな感じでこれからやっていこうと思います!

 

よろしくお願いします!!